2012年9月9日日曜日

ダイビング入門コースでもこの余裕!!

今日は、入門コースの海洋実習とファンダイビングの2チームです。岐阜ダイビングは、インストラ

クター1名に2名の少人数スクールを実施しています。プール実習もマンツーマンで行うことが多い

ため、海洋実習にもかなりの余裕がでてきます。初めてのダイビングだからこそ、少人数でじっくり

しっかりが重要だと考えます。Cカード取得後には、かなりの技術の差がでてきます。たくさんの人

数で講習を行うことは、少人数とくらべるとやはり、技術の習得度合いも当然異なります。また、質

問や苦手なスキルもきっちりこなしていかなければなりません。最近では、とにかく早く安くカードを

取得された後、自分のダイビング技術に不安を覚えて、カードを取得しただけで終わってしまう方も

多くなってきたような気がします。ダイビングは、カードを取得することが目的ではなく、カードを取

得してからが本当のダイビングの始まりですよ。是非一度岐阜ダイビングにも遊びにきてください。

また、技術の不安な方も是非心配しないでツアーやイベントに参加してみてください。岐阜ダイビン

グのツアーは、どなたでも参加していただけます。もちろんメンバーになって頂くと、格安でツアーに

参加できますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿