2010年9月11日土曜日

Newポイント 常神ファーム

                               洞窟からみた景色

                                  キンチャクダイ幼魚

                                    シラヒメウミウシ

                                 リュウモンイロウミウシ

                                      コモンウミウシ

                                     コノハミドリガイ


台風のあと透明度が心配でしたが、全く問題なく以前として透明度

20M以上あります。ポイント名イカタマでも水深16Mの海底が
くっきりみえます。水温も水底で30度近くあり透明度・水温共に

日本海ベストシーズンです。季節来遊魚のキンチャクダイ幼魚も

あちこちで見られます。とってもかわいいお客さまです。

2DIVE目は、過去に数回行きましたがポイントとするかどうか迷って

いたポイントに行きました。ビーチの近くで真水が多少入りイカタマと
比べると多少濁っていましたが、ちいさな洞窟があり景色もよく、またこの

周辺はウミウシがかなりたくさん見られたので常神ファームと名づけて

もらいました。ウミウシ=海牛=牧場=ファームという流れです。

名づけ親のかおりちゃんありがとう。ここはウミウシファンにはおすすめ

です。水深も浅くじっくりのんびり楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿