2013年6月18日火曜日

フィンワークトレーニング

本日は、フィンワーク(フィンの使い方)をみんなで練習してきました。

足の使い方をマスターすることで、間違いなくダイビングが変わります。

フィンは、ダイバーが泳いだりするだけでなく、浮く・沈む・方向転換・

停止・バランスなど様々な場面で使用される重要な器材の一つです。

フィンをはかないでダイビングをしたり、片方の足だけで泳いでみると

本当に大切な器材だと再認識できます。

一般的に「ダイビング」=タンクを使って楽しむスクーバダイビングのイメージ

が強いですが、スクーバダイビングを上手に楽しむには、スキンダビング

でのフィンを少し練習するだけで今よりももっと上手く使え、エアーの消費・

疲労度・安全度もかなり違ってきます。是非一度身軽なスキンダイビングで

フィンワークのトレーニングをしてみてください。

写真がなくてすみません。代わりに私のメインで使用しているフィン集合です。

0 件のコメント:

コメントを投稿