2013年6月29日土曜日

スキルアップセミナー 「セルフレスキュー」



今回は、スキルアップセミナーで「セルフレスキュー」を行ってきました。

セルフレスキューとは、ダイビング講習時に習う緊急対処法やダイビング

講習で行った重要なスキルを再度見直し、ダイビングが余裕をもってできるよう

に様々なスキルの見直しをおこないます。

 ダイビングスキルに余裕がない初めの頃は、水中での身体のコントロールも

ダイビング器材の取り扱いも、なかなか思ったようにできません。もちろん、

経験本数が多くなればできるようになってくるスキルもありますが、緊急浮上法や

緊急時の対処法は、練習する機会がなければ、いざという時にはできません。

セルフレスキューに参加されたみなさんは、「自信がついた」とか「大切ですよね。」

と改めて様々なことを実感されます。

自然相手のダイビング。自分のスキルを見直すのも大切ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿