2013年7月12日金曜日

体験ダイビングです。ついでにミルキーも!!



本日は、体験ダイビングのリクエスト。

紹介してくれたダイバーは、過去に初級潜水士を受講したY市消防本部のYさん。後輩にも潜水士

を目指してもらいたいとのことで、まずレジャーダイビングの体験ダイビングをお勧めしてくれまし

た。

もちろん、今回はレジャー体験ダイビングですから、「優しく楽しくのんびりと!!」で楽しんできました。

道中、昨日みたミルキーウェイも発見し、水面からご挨拶。体験ダイビングでミルキーが見られる

ほど強運の持ち主であり、潜水士へ向けての歓迎。

先輩潜水士であるYさん。レジャーダイビングは2回目で、私と一緒に潜水をすると、初級潜水士の

6日間の過酷な訓練がよみがえるらしく、コンパスの練習課題を与えて先に進んでもらおうと指示

を出すと、後ろから何をされるのかドキドキしたり、用事があって、肩を軽くぽんぽんとたたいて呼

ばれると「ドキッ」とするんだそうです。

昼食の時には、レジャーダイビングのときは、本当に平和ですね。あの6日間の鬼教官は、どこ行

ったのかと・・・?

だから、今回はレジャーダイビングだって。

レジャ-ダイビング講習と、公的機関潜水士訓練とは、全く別人の田口ですよ。

安心してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿