2011年9月25日日曜日

海で遊ぶ!!




本日は、講習とファンダイビングのチームです。常神半島も台風の影響で

透明度が落ちていました。この時期安定して15m近くはある常神もさすが

に台風には勝てないようです。今後、透明度の回復に期待です。

今年お初のミナミハコフグも出てきています。また写真にはないのですが、

黒い体に綺麗な青のラインが特徴のホンソメワケベラの幼魚も見られました。

さて、透明度が低下しても、海で遊ぶのが得意な岐阜ダイビング。自社ボー

トでダイビングを楽しんでいるため、のんびり楽しんでいただくことができます。

あわただしく海で過ごすのではなく、のんびり海を楽しむのが岐阜ダイビング

流。この時期ならではの、楽しみボートからのアオリイカ釣りが楽しめます。

ボートでのみ行ける場所ですので、アオリイカへの人為的プレッシャーもほと

んど影響がありません。常連さんは、マイタックル(道具)で楽しんでみえます。

もちろん持っていない方も、お使いいただける道具も用意しています。

今回は、アオリイカ爆釣です。ダイビングポイントでアオリイカがたくさんいるの

を確認できるんですから。ダイバーの特権ですよね。1DIVE終了後1時間と2

DIVE修了後の40分くらいで、トータル40杯のアオリイカのお土産付きダイビ

ングです。参加者の皆様で分けてお土産として持って帰ってもらいました。

調理の仕方や保存の仕方もお伝えしましたが、おいしく頂けましたでしょうか?

まだまだ、楽しめる常神半島です。

0 件のコメント:

コメントを投稿