2010年8月8日日曜日

常神半島1泊2日ダイビング&美浜町花火大会

                 デジイチでのシロウミウシ   しのぶさん撮影

                                    依子さん撮影

美浜町の花火大会とダイビングを一緒に楽しんじゃいたいとの企画で、1泊2日

でのんびり欲張りダイビングをしてきました。

1日目はコンパストレーニングと写真をじっくり、2日目はボートの真下でみんな

で見つけた生物の撮影会を行いました。

写真をじっくりとりた~いとのことだったので、水深は浅めで60分以上のダイビ

ングになっちゃいました。やはり、じっくり落ち着いて撮るので素晴らしい写真が

多くなりました。のんびり写真を撮りたい方はリクエストしてくださいね。

ダイビング終了後にはカサゴ釣りを楽しみました。全員連れたのですがなかなか

数は伸びません。ルアーで釣るわけだから、エサにはかないませんよね。

美浜町の花火は、湖に浮かべた2隻の船から打ち上げるので湖に写る花火が

とても綺麗でした。また、とっても花火はかなり近くで見られ、下は芝生なので寝

転がってのんびり花火を見られます。来年も楽しみです。
季節来遊魚(死滅回遊魚)のオヤビッチャが小さな群れを作ってアカグリ周辺で
みられました。だんだんカラフルな日本海の始まりですね。アオリイカも胴長4cm
位のが群れをなしてきました。早く大きくなってアオリイカ釣りで楽しませてね。

                                   美浜町花火大会



                            季節来遊魚のオヤビッチャ




                             ダイビング後のカサゴ釣り

2010.8月7日8日

0 件のコメント:

コメントを投稿