2011年7月8日金曜日

ステップアップトレーニング

本日は、ステップアップコース。バディ潜水に必要なナビゲーションテクニックを
きちんと理解していただきました。ナビゲーションテクニックは、とにかく練習しな
ければできません。頭で理解をしても、なかなか思うようにいかないのが水中です。
コンパスの持ち方から進み方、情報収集と判断をおこないました。
なかなか一般のCカードのダイバーは、透明度の悪い状況(狭視界潜水)で潜水
することは少ないと思いますが、自分のフィンが見えない状況下でもきちんと判断
し、トータルナビゲーション技術を身に着けることは自信につながり安全にダイビン
グをすることができるようになります。
正しいダイビング技術を習得したい人・いつも不安なダイバー・とりあえずインストラ
クターやガイドに付いていくだけのダイバーから抜け出したい人は、一度岐阜ダイビ
ングにお越しください。公的機関潜水士指導教官があなたのスキルアップのお手伝
いをします。

0 件のコメント:

コメントを投稿