2011年7月21日木曜日

訓練2日目





本日は桜島がよ~く見えています。1日目の疲れがしっかり残っています。

今日も泳いで泳いで泳ぐ。とにかく泳ぐ。公的機関向け潜水士課程では、「己の

命守れないものは救助は絶対にできない。」 生命の維持できない水の中での救

助活動は、どんな状況でも自分の命を守らなければならない。これは、どんな些細

なトラブルでも呼吸ができない環境であれば、簡単にパニックになり救助どころでは

なくなるからだ。

とにかく、この公的機関初級潜水士課程は、潜水の基本から徹底的に指導している。

基本といっても一般のCカードレベルとは比べ物にならない。トラブルを起こさない安全

管理から、起きた時にも対応できる技術とメンタルを強化する。

私も今までの潜水指導をさらに見直していかなければならないと再確認をしました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿