2011年7月17日日曜日

3連休 水中も大混雑

7月の連休ということで、人出もすごいですね。常神半島は、相変わらずプライベート
ボートダイビングということでのんびり楽しんできました。今年もでました。ミズクラゲの
集団。どうやら繁殖行動のようらしいです。一昨年は、爆発的に発生し、ボートでダイビ
ングポイントに向かう途中水面が白く見えるところには、ミズクラゲがいっぱーい。去年
は見かけませんでしたが、今年も集まってくれてます。ダイビング参加時に毎回見れる
ものではないので、ほとんど運次第です。ボートでの移動中はいつも探しているのですが、
なかなか広ーい海です。おもったとおりにいきません。風がない日は、ゆっくりスキンダイ
ビングで写真撮影もできます。一昨年はスクーバダイビングもしました。ミズクラゲの雲が
頭上一面に広がりとっても神秘的です。マジスゴイッす。

0 件のコメント:

コメントを投稿