2010年7月11日日曜日

常神半島ボートダイビング+キス釣り




昨日は、常神にてボートダイビングを楽しんできました。水面温は、24度まで上昇しかなり暖かくなりました。魚も少しずつ増えていますね。透明度は、雨の影響で多少の濁りがありますがまずまず。10M位は見えてます。昨年からコツコツと岐阜ダイビングオリジナルポイントを開拓中です。このポイントではダイバーの皆様が自由にバディ潜水をたのしんでいただけるよう、またナビゲーションの練習ができるよう水中にロープを張ったり、ナビゲーション用に目印を作ったりしています。「全部をガイドに頼らず自分で新しい発見して水中を楽しもう」を目指しています。どんどん潜ってスキルアップをしていきましょう。

 今日はポイント下見中にヤマドリ(ネズッポ科)を発見。体長4センチほど。顔や胸鰭・身体全体に広がる青い斑点がとても綺麗。また、おちょぼ口が超かわいい。砂と同色なので見つけにくいですが、こんなのをじっくりのんびりマイペースで探して発見するのは結構楽しいですよ。みなさんも是非。

 ダイビング終了後は、キス釣りを楽しんできました。岐阜ダイビングには自社所有ボートがあり、ボートダイビングも自由な時間で楽しんでいます。もちろん追加ダイブも自由自在です。また、折角海にでたので、とことん楽しみたいということで、魚釣りもやっちゃいます。釣れる魚も年間通して変わり、小物釣りを楽しめます。キス・カサゴ・アジ・アオリイカなどなど。とにかくみんなで楽しくワイワイ楽しんでいます。女性も気軽にたのしめますよ。ゴカイなどのエサや魚が触れなくても平気。みんな手伝ってくれますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿