2010年7月21日水曜日

梅雨あけたら。

                                  ↑ 撮影:紀子ママ
                              ↑ おとうさんとダイビング
梅雨があけたら一気に気温が上昇し暑いですね。今年の梅雨はゲリラ的に雨がふり、各地で被害がでていました。一方福井では、岐阜ほど雨もひどくなかったようです。おかげで常神半島も雨の影響の濁りはありません。透明度もよく、ボートの上から水深10M位の海底が見えています。これからの透明度は良くなっていき、安定した透明度が期待できると思います。水面温度は、すでに26度になっており気持ちのよいダイビングができました。ただ、水深が深くなるとひんやり冷たいですね。魚もどんどん増えており、ウミウシもかなり増えてますよ。これからが楽しみです。
 今回は夏休みということで子供も一緒にご家族でツアーに参加されました。小学校2年生と6年生が、お父さんとお母さんと一緒に、夏休みの思い出にちょっとだけダイビングも楽しんじゃいましたよ。皆さんもご家族お友達を誘って一緒に常神半島で夏を満喫しませんか?
ツアー参加の方、ショップまでご連絡お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿