2010年7月21日水曜日

常神の洞窟

                                  ↑ 常神ケーブ

                               ↑ 光りのカーテン

                              ↑ 満喫した一日の終わり


前日同様透明度は、GOOD!気持ちのいいダイビングができました。今回は手話ができるお客さんだったので、水の中で生物の説明やダイビングスキルのアドバイスなども、陸上でおしゃべりするように伝わるので、いろいろ説明してたら、60分のダイビングになってしまいました。
 岐阜ダイビングがホームとしている常神半島には、洞窟がたくさんあります。行き止まりのものもあれば、通り抜けられるものも。波の浸食によって長い年月で作られた自然の造形物です。水深は浅いので比較的のんびり楽しめます。洞窟内で生物などを探したりする場合は、暗いので水中ライトがあるといいですね。デジカメをもっている皆さんはどんどん撮ってください。ツアー参加時にリクエストしてくださいね。水温も暖かくのんびりじっくりダイビングを楽しめますよ。
 今回は女性ばかりのダイビングで、釣りをやってみたいとリクエストをいただいたので、2時間ほどキス釣りを楽しんで帰ってきました。
 帰りには夕日が綺麗だったのでみんなで写真も撮ってきました。やっぱり海に沈む夕日は綺麗です。
魚釣りをして、夕日を撮影していたら、お腹がすいたので帰りはヨーロッパ軒のソースカツ丼食べてきました。天気・透明度もよく、ダイビングに魚釣りに、グルメにと欲張りの一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿