2012年8月12日日曜日

常神半島1泊2日ツアー&スクールⅠ


本日は、常神半島にて1泊2日のスクール&ツアー。昨日ミルキーウェイがみられたので、撮影隊

も参加してのミルキーウェイダイビングを楽しみました。写真でも判断できますが、とにかくボートの

周りもミズクラゲで超満員。ミルキーウェイ撮影には、この時期必要のないフードが必需品です。

なんてったって相手は刺胞を持つクラゲ。いくらミズクラゲが毒性が弱いといっても肌の弱い部分

はやられます。上手によければ問題ないのですが、撮影に夢中で油断するとチクリと。撮影隊は、

クラゲの真ん中に飛び込んでいきますので刺されますが、スキンダイビングで遠くからだんだん近

よって避けながらみることができれば、問題ありませんでした。

今回は、Cカードの講習で常神ビーチからの講習の2人も一緒に、この超レアなミズクラゲのミル

キーウェイを楽しむことができました。いつも見られるわけではないミルキーウェイを講習で見てし

まうのは、超ラッキーですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿