2012年8月13日月曜日

常神半島1泊2日&スクールⅡ


昨日も天気予報では、雨50%。今日も曇りの予報がはずれました。昨日は、雨どころか気温33

度の猛暑、どこが雨なのか・・・。今日も日差しがしっかり、お日様が味方してくれました。1泊2日で

のスクールは、神奈川に転勤されたMURAIさんの彼女のCカード講習。地元大阪への帰省の途

中に岐阜で途中下車、お盆を利用してCカードをGET。2日間とも雨に悩まされるを覚悟していたの

に、全く問題なく、さらにはミルキーウェイをみて大はしゃぎ。普段から落ち着いてクールビューティ

のYUKARIさんもさすがにテンション上がっちゃったみたいです。そりゃそうでしょ。ミルキーウェイ

は、いつ見られるのかわからない超レアな自然現象なんですから。

さて、講習は1日目にのんびりしっかり行ったので、BCと肺とフィンを使いこなして中性浮力もマス

ターし、2日目は、マンツーマンでしっかりボートからのフリー潜降&水面への浮上もバッチリ。ボー

トからのダイビングも問題なく、透明度の良い常神半島でウミウシやこの時期たくさんの幼魚たち

の群れに囲まれ2本目は終始笑顔で楽しんでみえました。神奈川に帰ってから、日本だけでなく、

世界中の海で楽しんでくださいね。

ダイビングスクールは、技術を身につける場所です。岐阜ダイビングは、小さなダイビングスクール

ですが、少人数でしっかり判りやすく、楽しみながら技術指導を約束します。

0 件のコメント:

コメントを投稿