2012年8月23日木曜日

これぞミルキーウェイ!これぞ常神ブルー!&横バブル

本日は、アドバンスコースでディープダイビング。岐阜ダイビングオリジナルポイント「クレパス」で

す。透明度最高で20m以上計測不能。水面から水底が見えちゃうんですから。これぞ秋の常神半

島&常神ブルー。25mで水底温27度。水面温29度。絶好調の常神半島です。コンピュータの使

い方、ディープやボートでの注意事項などしっかり楽しみながらステップアップも修了。本日は、強

運の持ち主NORIKOままさんも参加なので期待してましたが、全く期待を裏切らず最高でした。

常神ブルーに映えるミルキーウェイも本当に道のように集まり、写真撮影会。2本目は、ミルキー

ウェイダイビングのよていでしたが、すでに場所も移動し形も変わってしまって、安全を考え変更。

2本目はオアシスへ。水中の楽園だけあって、アジの群れ群れ群れ。アオリイカのハンティング。水

面に集まるミズクラゲの集団。どれをとっても楽しめるダイビングでした。

さて、最近岐阜ダイビングでも流行つつある、横へ出すバブルリング。が今年大ブレイク。のんびり

楽しめる岐阜ダイビングは、練習もちゃんとできて楽しめます。コツをつかむと簡単にできるのです

が、そのコツが上手くお伝えできないのですが。。。。本日初めて挑戦のKAORIちゃん。なんと数

分でコツをつかみ形になってます。上達早すぎです。みんなで研究して横バブルリングを楽しんじゃ

おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿