2012年8月14日火曜日

常神半島体験ダイビング



本日は、体験ダイビングです。夏休みを利用して息子に体験ダイビングをさせてあげたいとの親心

一杯のおかあさん。岐阜を出るときは、雨ザーザーでちょっぴりブルーな感じでしたが、現地に着

いたら雨が止んでくれました。また、ボートでの移動中もミルキーウェイを見ることができ、超ラッキ

ーですね。昨日の講習の方も。本日の体験ダイビングの方も強運の持ち主です。さすがに、行き

の移動中なのでスキンダイビング器材の使い方は、身につけていないのでとりあえずボートからの

楽しんでいただきました。スキンダイビング技術も身につけたので、帰りにミルキーウェイを水面か

ら楽しんでいただこうと探したのですが、深場へ沈んでしまったのか、見つからず残念。やっぱり

自然の生物相手ですから、運次第です。まさに、一期一会。

 岐阜ダイビングでは、体験ダイビングも人数や情況が許せば、ボートに乗って常神半島ビーチま

で移動し、体験ダイビングもおこなっています。始めての水中だからこそ、記念として、目一杯楽し

んでもらいたいからです。また、マスク・スノーケル・フィンの軽器材の使い方を説明して、スノーケ

リングしてからの体験ダイビングとなりますので、水慣れし余裕をもって楽しでいただくことができま

す。一日中とても仲良く素敵な家族でした。雨の予報も午前中にパラパラと降っただけで、帰りに

は写真のとおりピーカンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿