2011年8月13日土曜日

お盆の常神は!? さすがだね。







本日は、アカグリと親子岩の2ヶ所でのボートダイビング。透明度が・・・・

1DIVEアカグリ20mは見えてます。あまりの透明度の良さに2DIVEもアカグリ

で。2DIVE目は、かなりのんびりまったりで皆さん癒されてました。じっくりべっ

たり張り付いていると、ななんと。死滅来遊魚であるソラスズメダイが今年初お

目見えです。お盆中でのご対面は初ですね。これからこのソラスズメダイの群

れが日本海のダイバーを楽しませてくれるんですよね。

その他、イシガキダイ・ミギマキ・キハッソク・タカノハダイ・クロダイ・タツノオトシ

ゴ・ユビウミウシ・サガミイロウミウシなどなど。あとはとにかくチャガラやスズメ

ダイ親子・アジの群れ・群れ・群れがタップリ。いい季節になってきました。

透明度・水温ともに最高の季節がやってきましたよ!

本日の写真は、全て館さんの写真です。ありがとうございました。





1 件のコメント:

  1. 写真見ました。すごく上手にとれていますね!来年は私もご一緒します♪

    返信削除