2011年8月30日火曜日

真夏の日本海常神半島





さて、優しい→鬼→優しいのメリハリのあるダイビングで私の気分もリフレッ

シュです。

本日は3年前に潜降浮上が苦手でスキルアップを目的にお越しいただい

たリピーターさん。今では余裕を持って毎年沖縄や海外でダイビングを楽し

でみえるそうです。また、最近手話を覚え始めたそうです。今日も少しだけ

手話を使ってみえましたよ。頑張って覚えて水中で会話を楽しみましょう。

本日のポイントは、今年からNewPOINTの親子岩&定番イカタマ。のんびり

した癒し系のダイビングを楽しめるポイントです。透明度・水温も全く問題なし。

今年生まれたスズメダイやアイゴの幼魚が群れ付くって右往左往して忙しそう

に水中を泳ぎます。アオリイカがスズメダイを捕食し中層でランチを楽しんで

いました。お食事中は結構近くまで寄れるんですよね。

明日から9月。まだまだ真夏の水中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿