2011年8月19日金曜日

久々の敦賀でダイビング。



                       こんなののも落ちてました。


本日も常神半島ボートダイビングを予定していましたが、昨日の前線の

影響で海が荒れ、だんだん悪くなる予報だったので敦賀でのダイビング

に変更しました。ここは、まだ越前海岸にたくさんのサービスがなかった

ころから、講習などで利用してダイビングを楽しんでいた場所です。越前

海岸どこもだめならココっていうほどの超安定ポイントです。台風直撃で

ない限りまず潜れます。私も小学生の頃からココへ訪れスキンダイビン

グを楽しんでいた思い出があります。かれこれ30年以上前の話に・・・

さて、透明度はあまり良い場所ではないのですが、まあまあ。下が砂地

のため、反射が強く気持ちのよいダイビングが楽しめるポイントでもあ

ります。今回もカメラをお持ちのダイバーさんのため撮影のテクニックを

レクチャーしじっくり楽しんでいただきました。ちょいと遠いのですが、岩場

まで足を伸ばせば、メジナ・スズメダイ・アジなどこの時期たくさんの群れも

います。筏が近くにあるので釣りの方がエサをまくため、かなりの群れが

周辺に集まります。久々にここへ潜水しましたが、結構楽しめました。



0 件のコメント:

コメントを投稿